人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約1年半の休職期間を経て、2022年1月より社会復帰中です。休職中や社会復帰のあれこれや、うつ病の症状のことなど、つたないながらも少しずつ書いていきたいと思っています。いままで通り、おいしい日記もぽつぽつと。HSPなびっちゃの、いとおしいまいにち日記です。


by びっちゃ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブのお洒落から揚げ

カテゴリ:お料理


ハーブのお洒落から揚げ_e0185396_10371213.jpg



レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中

レシピブログさんの「カクテル&スパイス」レシピのモニターに参加しています(*´∀`*)
ということで、この3連休は、ハーブのから揚げを作ってみました!

使ったのはGABANタイム。
ハーブの香りが、鶏もも肉の肉にくしさをやわらかくしてくれ、
春のパーティーにふさわしいお洒落な唐揚げになりました♪
ハーブのいい香りだけで十分においしいので、下味をつけるために置いておく手間もなし!
醤油を使うより塩分控えめ、健康レシピです!
突然決まったお友達とのおうちランチにも、パパっとできておすすめです♪
ちょっとしたおつまみにもどうぞー(*´∀`*)



~ハーブのお洒落からあげ~
・鶏もも肉      1/2枚
・にんにくすりおろし   1片
・塩コショウ       適量
・片栗粉         適量
・GABANタイム    大さじ1

1.一口大に切った鶏もも肉に塩コショウする。
2.すりおろしたにんにくを入れ、よく混ぜる。
3.GABANタイムを大さじ1ほど(お好みで)もも肉にまぶし、全体によく混ぜる。
4.片栗粉を適量まぶし、180度に温めた油で中に火が通るまで揚げる。完成!




まだまだいろいろ使えそうなスパイスなので、いろいろ作りたいと思っています。(*´∀`*)
春の陽気で、うきうきわくわくですー(*´∀`*)♪
Commented by ちび at 2011-03-22 12:02 x
たーべーたーいー
ハーブ唐揚げすきー!!

突然決まったお友達とのおうちランチにも・・

ふむふむ\(^o^)/
突然きめて伺います\(^o^)/
Commented by pichapocha at 2011-03-22 15:58
ちびちゃん♪
あなたは唐揚げが好きすぎるだけでは・・(笑)

突然お伺いしたら、から揚げつくってね\(^o^)/
よろしく\(^o^)/
by pichapocha | 2011-03-22 10:54 | びっちゃのお料理 | Comments(2)